2007年10月16日
あなたはブレインダンプという手法を実践したことありますか?
初耳の方のためにブレインダンプとは、頭の中にあるものを全て書きだす方法です。

ブログの記事の更新って結構大変ですよね。たまにネタがなくて
困ったり、いいアイデアが見つからなかったときってありません?

そんな時はこの方法が非常に役に立ちます。

7DAYSで有名な川島さんも、ブレインダンプについてもきちんと
教えています。

わたしはこの言葉を知り、そして大事であることを学んだのは
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

を購入してからでした。
この商材は
セミナーで講演している所を、編集した音声ファイルです。
画像はありません。

そしてこの商材の最初に取り上げられているのが
ブレインダンプです。

その中で印象に残っているのをほんの少し紹介します。

「あなたがやりたいこと、やりたくないことはなんですか?」
「将来あなたはどんな人になりたくないですか?」

このような質問にたいして、最低10個以上、できるだけ多く
書かせているのです。

ここで注目してほしいのは質問の内容です。
「どんな人になりたくないのか」「したくないのか」


なぜこのような質問をしたのでしょう?この商材で詳しく説明されていますが、
間違った方向に沿って行動した
ところで成功することはできないということです。


言い方を変えると、間違った方向で作った商材など売れないって
ことです。よほどセールスレターが上手かったら、売れるかもしれませんが、
その方は間違いなく「一発家」となってしまいます。

そして致命的な「信用」を失うこととなり、
今後、商材を出しても売れなくなるでしょう。

正しい方向、手順、方法をこの商材では教えてくれます。

って言うか発行者が和佐さんと聞くだけで、
疑うことは無くなるに等しいけどね。

持っていて損はしない「聴く参考書」みたいな存在です。

↓気になったなら見てくださいね。↓
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

では、この商材を買って成功できるのか?と思っている方へ

大吉君いわく「わかりません。でも成功できない人もいます」

そうなんです。どんな良い商材でも、何もしなくちゃ成功できる
訳がないですよね。

最後まで読んでくれてありがとう

↓あなたの訪問がわたしの励みとなります↓
人気blogランキングへ

posted by 大吉 at 01:42 | Comment(3) | 成功への道
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 ブレインダンプの手法は、自己分析によく利用されていますよね。

 隠れた欲求や、躓きの原因なんかの洗い出しとか、うまくいかない時に使われる事が多い。

 逆にうまくいってる時には、やらないよな〜。結構気がつかなかったような事が出てくるんですけどね。

  応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年10月18日 01:50
大吉君さん^^こんにちは
ゆきです♪


ネットビジネス大百科は
本当に奥が深いです。

何度聞いても新しい
気付きがありますね。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月18日 15:14
大吉君さん

こんばんは、@金太郎です。

ブレインダンプって
色々な商材で取り入れてる
方法ですね。

目標を定めてからスタート
するのと、いい加減にするのとでは
違いますよね。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年10月19日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気blogランキングへ 情報商材ステーションのトップページに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。